革ジャンに最高のメンテを

F.K様(神奈川県)

【クリーニング前】
【クリーニング後】

 久方ぶりのBefore/After更新となってしまいました。

 気がつけばもう梅雨入りです。このところ強い降りが続いており、バイクに乗るにしても、レザーアイテムのお手入れにしても憂鬱になりがちな季節です。
 四季のある日本には必要な季節でもあるのですが・・・。
 この時季に気をつけたいのはカビです!油断していると、レザーに付着したカビも気が付かぬうちに広がっていたりします!

 ご依頼品は油断を通り越して放置されてしまっていたようです。真っ白と言って良いくらいに全面にカビが付着していました・・・。
 しかしご安心を。洗い後を見て頂ければ一目瞭然です!!言葉は要りませんね。

 皮革製品をクリーニングに出すタイミングとして、今の時期がお勧めです。
 皮革製品の多くが秋から春先にかけて使用されることで、汗や汚れが付着しています。それをそのままクローゼットに入れてしまうと、付着したカビ菌が、それら汗や汚れをきっかけに増殖するリスクが高まります。
 そうなる前に、クリーニングで汚れを落としておくことがお勧です。しかも、リフレザーではお預かりに約1ヶ月を申し出る為、ジメジメしたこの時期にクリーニングに預けてしまうことが賢いご利用方法なのです。
 
 来シーズンの着用前に、クローゼットから出したらカビだらけだった・・・なんてショックを避けるためにも、今のリフレッシュが大切です。

コメントする